フォト
無料ブログはココログ

« 今日は「小寒」、4年前の今日は金曜日でした。 | トップページ | 飲み会(新年会)による徒歩通勤の為、ブログは簡略化になります。恐縮です。 »

2016年1月 7日 (木)

今日は「七草」ですが、来る日も来る日も雪雪雪・・・灯油が安価で体調維持しています。

本日1月7日は「七草」

今朝の朝食は 七草粥 を

食べれは良いのでしょうが、

 

そんな余裕は無く

いつもの 納豆と味噌汁 だけに

なりそうです。

 

 

お正月は暴飲暴食で

確かに胃腸は弱っていっていますが、

 

 

最近のこの地域は

来る日も来る日も雪雪雪・・・

出勤前、帰宅後の雪かきは欠かせません。

 

 

今日は木曜日、1週間の疲れが出てきていますが、

この疲れに この雪かきは 身体にかなり応えていて

今にも風邪をひきそう。

 

もうこの時期に成ると、

雪捨て場に困り

より高くより遠くの捨て場に捨てに行くため

体力はかなり消耗する。

 

今年は、幸いにも灯油が安価なので、

雪捨て場のその問題は無く

灯油式融雪機が気楽に使える。

 

今のこの体調から察知すると

融雪機を使っていないと

完全に風邪をひいて寝込んでいると思う。

 

今季の冬は

安価な灯油のおかげで

幸いにも 体調を維持しています。

« 今日は「小寒」、4年前の今日は金曜日でした。 | トップページ | 飲み会(新年会)による徒歩通勤の為、ブログは簡略化になります。恐縮です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273787/63346103

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「七草」ですが、来る日も来る日も雪雪雪・・・灯油が安価で体調維持しています。:

« 今日は「小寒」、4年前の今日は金曜日でした。 | トップページ | 飲み会(新年会)による徒歩通勤の為、ブログは簡略化になります。恐縮です。 »