フォト
無料ブログはココログ

« お屠蘇気分は昨日まで、今日から普通の生活に戻ります。 | トップページ | これから雪かきです。短文で恐縮です。 »

2016年1月 4日 (月)

正月太りは否めない、元旦初走りで救われた雪上16.5kmランニング、後半快走。

お正月の暴飲暴食で

身体は重たかった。

 

そうなることを予想して

毎年恒例、

元旦朝の初走りを今年も励行し

11kmを走っていた。

 

それが無かったら

走る気力など湧かない程、

身体は、鉛のように重たかった。

 

冬の最低限の距離、16.5kmだけは励行したくて

運動公園6周を目標とした。

 

 

気温-3℃曇り時々雪、

路面はさらっと新雪が積もっていた。

 

最初の2周はかなり辛く

かなりのスローペースで体を慣らしていった。

 

その後は、徐々に脂肪は燃焼し

お腹周りが細くなっていくのが実感。

腰の切れが良くなって行き

 

周を重ねるごとに新雪の雪は

自分の踏み固めた足跡で圧雪へと変わり

走り易くなっていった。

 

5周目、6周目は、

十分なエネルギーの蓄積が功を奏し

快走が始まった。

 

7周目、8周とまだまだ走りたい気分だった。

ランニング後は自主出勤が控えていた。

 

 

今日は仕事始め、

心身充実した状態で臨めそうだ。

« お屠蘇気分は昨日まで、今日から普通の生活に戻ります。 | トップページ | これから雪かきです。短文で恐縮です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273787/63296789

この記事へのトラックバック一覧です: 正月太りは否めない、元旦初走りで救われた雪上16.5kmランニング、後半快走。:

« お屠蘇気分は昨日まで、今日から普通の生活に戻ります。 | トップページ | これから雪かきです。短文で恐縮です。 »