フォト
無料ブログはココログ

« 馬油シャンプー・トリートメントが常設、「扇松園」(北海道旭川市)の日帰り入浴に行ってきました。 | トップページ | 今日が仕事納め?28日(月)を休暇にすると 今年の暦は得した気分になれそう。 »

2015年12月24日 (木)

-17℃の環境下、任期最後となる町会内会の廃品回収を終えました。

昨朝は-17.2℃まで下がった。

そんな中、

町内会の廃品回収が行われた。

 

 

 

 

環境衛生部長の私。

4年前、

誰も引き受けてくれる方が居なくて

止むを得ず引き受けた。

 

任期は2年。

2年前の改選でお断りしたけど

結局、誰も引き受けてくれる方が居なくて

再任。

 

幸い 今回は引き受けてくれる方がいて

無事に

年明け1月の総会で解任されます。

 

 

 

17℃まで下がり

手も足もかじかんで 感覚を失いながら

トラックの荷台に上がり

古新聞・古雑誌・段ボールを積み重ねました。

 

町内の役員は70代の現役を退いた方ばかり。

若い現役の方は、町会会離れが進み

誰も寄り付かない。

 

やはり現役で働いていると

休日に町内会に貢献するのは

時間的にも肉体的にも辛かった。

 

高齢の方々を見捨てるようで

誠に申し訳ないけど・・・・・

 

4年間の重かった

肩の荷が下りました。

« 馬油シャンプー・トリートメントが常設、「扇松園」(北海道旭川市)の日帰り入浴に行ってきました。 | トップページ | 今日が仕事納め?28日(月)を休暇にすると 今年の暦は得した気分になれそう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273787/63121477

この記事へのトラックバック一覧です: -17℃の環境下、任期最後となる町会内会の廃品回収を終えました。:

« 馬油シャンプー・トリートメントが常設、「扇松園」(北海道旭川市)の日帰り入浴に行ってきました。 | トップページ | 今日が仕事納め?28日(月)を休暇にすると 今年の暦は得した気分になれそう。 »