フォト
無料ブログはココログ

« 昨夜、「 初雪 」を観測しました。銀世界ではありませんが、現在2.4℃です。 | トップページ | 0.3℃(朝5時現在)で最低気温更新中、今朝は徒歩通勤、手短に更新を済ませます。 »

2015年10月15日 (木)

ハンドクリームを使う季節となりました。今日は「 世界手洗いの日 」

一昨日の夜、初雪を観測し

昨日の全国ニュースで一躍話題に上がった

この地。

 

めっきり寒くなりなり

手荒れが気になる季節となりましたが、

 

昨夜から就寝前に

ハンドクリームを使用するきせつとなりました。

 

水が冷たくなり

手荒れが気になると

ついつい手洗いから遠のくこの季節。

 

それとは相反し

インフルエンザなど

感染症が流行する時期となりますが、

 

本日 1015日は「 世界手洗いの日 

感染症の予防のため、

石鹸を使った正しい手洗いの方法を広めるための活動が

世界各地で行われるそうです。

 

今は、泡の石鹸が出てくる

ポンプ式のハンドソープが普及していますので

手洗いも手軽に出来るようになりましたね。

« 昨夜、「 初雪 」を観測しました。銀世界ではありませんが、現在2.4℃です。 | トップページ | 0.3℃(朝5時現在)で最低気温更新中、今朝は徒歩通勤、手短に更新を済ませます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273787/62053184

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドクリームを使う季節となりました。今日は「 世界手洗いの日 」:

« 昨夜、「 初雪 」を観測しました。銀世界ではありませんが、現在2.4℃です。 | トップページ | 0.3℃(朝5時現在)で最低気温更新中、今朝は徒歩通勤、手短に更新を済ませます。 »