フォト
無料ブログはココログ

« 連日のこの「 蒸し暑さ 」呼吸が苦しくて、酸素の薄いエベレストの山頂に居るようです。 | トップページ | 「青いイナズマが僕を責めました」など言ってられない、身体に穴が開くかと思いました。 »

2015年7月31日 (金)

花火大会 を観に行く気力も無くなりました。道新主催ですが「童心」の心を大切に。

昨夜は地元の新聞社

北海道新聞(略して「道新」(どうしん))主催の

花火大会

 

 

子供たちが小さい頃は、

 

仕事でどんなに疲れていても、

帰宅時間が

打ち上げ開始時間に間に合わなさそうでも

 

必死になって、

子供たちのために 

花火大会を観に行きましたが

 

 

 

子供達も大人になり

自宅から巣立っていった今、

 

花火大会を観に行く

気力も無くなりました。

 

加齢による体力消耗は否めませんが、

花火大会=わくわく感 の

童心の心が無くなったからなのでしょうか。

 

老ける一方ですね、

こんな事では。

 

道新(どうしん)の花火大会だけに

「童心」の心を

いつまでも大切にしたいです。

« 連日のこの「 蒸し暑さ 」呼吸が苦しくて、酸素の薄いエベレストの山頂に居るようです。 | トップページ | 「青いイナズマが僕を責めました」など言ってられない、身体に穴が開くかと思いました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273787/60967536

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会 を観に行く気力も無くなりました。道新主催ですが「童心」の心を大切に。:

« 連日のこの「 蒸し暑さ 」呼吸が苦しくて、酸素の薄いエベレストの山頂に居るようです。 | トップページ | 「青いイナズマが僕を責めました」など言ってられない、身体に穴が開くかと思いました。 »