フォト
無料ブログはココログ

« 週末は休めない。もう疲れも限界。長いトンネルが続きます。 | トップページ | 結婚披露宴に出席してきました。私は場違い?!飲酒無しで赤面です。 »

2012年6月 3日 (日)

軽装で服装に失敗、日没前後 15kmランニング。この距離で正解。

もう4週間 20km以上の距離は走っていない。

今週末も時間が作れない。

休日出勤を終え、河川敷へ。

日はすっかり長くなり

まだ強い日差しが照り付けている。

気温21.5℃。

今年初めて、短パン・半袖の服装で走りに出る。

6日ぶりのランニング。

すっかり体力は落ち、痩せ気味。

力は出ない。

往路は追い風。

日差しは暑いが

冷たい風が吹いている。

それでも背中に当たる

暑い日差しと冷たい風のバランスが丁度良い。

復路は向かい風。

冷たい風が

汗で濡れた身体に容赦なく襲い掛かる。

日没を迎え日差しは無くなる。

露出している手足は

冷たさで感覚が無くなって来る。

「服装に失敗した!!」と思った。

寒さによる脚の故障が目に浮かぶ。

気温は16℃にまで下がっていた。

しかし、幸いにも

冷たさによる脚の故障は起きず。

身軽な軽装がどんどん加速させる。

ラストスパートが出来るまで

速度は落ちなく快走。

でも、既に

ゴールした時には

寒さで手足の感覚は無かった。

きっとこれ以上の距離だと

脚に故障が起き、

完走は無理だったと思う。

この距離で正解だった。










このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

<>

<>

1ウェブリ・ブログ
2アメーバ
3FC2
4ライブドア
5ファンブログ
6ヤプログ
7JUGEM
8ファンモグ
9楽天ブログ
10yahooブログ
11seesaaブログ
12@peps
13nifty
14はてなダイアリー
15Twitter
16mixi
17facebook


私のホームページ もご覧下さい!!

私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!

Toshihiro Sakai

バナーを作成

« 週末は休めない。もう疲れも限界。長いトンネルが続きます。 | トップページ | 結婚披露宴に出席してきました。私は場違い?!飲酒無しで赤面です。 »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273787/45510627

この記事へのトラックバック一覧です: 軽装で服装に失敗、日没前後 15kmランニング。この距離で正解。:

« 週末は休めない。もう疲れも限界。長いトンネルが続きます。 | トップページ | 結婚披露宴に出席してきました。私は場違い?!飲酒無しで赤面です。 »