フォト
無料ブログはココログ

« 日中は炎天下、帰路は真っ暗闇、給水できず失望した31kmランニング。25kmで力尽きる。 | トップページ | 昨日は夏至、ちょうど人類の余命2年半ですね。 »

2010年6月21日 (月)

『中型車は中型車(8t)に限る』の条件記載が納得できなかった免許更新。(大型2種保持)

平成196月の免許制度変更以来、

初めてとなる昨日の免許更新。

大型2種免許を持っている私は、

本来、車の大きさに制限無く

運転できるのですが・・・・・、

以前の免許制度の時に、

バイク400ccまでの免許は

『自二は中型に限る』と

条件に記載されていて、

私はそれが嫌いで、

限定解除(現在の大型自動二輪)

をした経緯があります。

その感覚があるので、

今回また記載された条件に

とても不満を感じ、

普段は温厚な私が

思わず係りの人に

熱く物申してしまいました。

自分なりの納得としては、

「老後、大型2種を返納し

中型免許を残した時に、

この記載条件が活かされるのか・・・」

と、老後のことを考え

丸く収めた次第です。





私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

私のホームページ(携帯向け) もご覧下さい!!

私のtwitterもご覧下さい!!

« 日中は炎天下、帰路は真っ暗闇、給水できず失望した31kmランニング。25kmで力尽きる。 | トップページ | 昨日は夏至、ちょうど人類の余命2年半ですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273787/35385686

この記事へのトラックバック一覧です: 『中型車は中型車(8t)に限る』の条件記載が納得できなかった免許更新。(大型2種保持):

« 日中は炎天下、帰路は真っ暗闇、給水できず失望した31kmランニング。25kmで力尽きる。 | トップページ | 昨日は夏至、ちょうど人類の余命2年半ですね。 »